6 月 02 2024

タイミングがいいね!

Published by admin at 8:42 PM under おしらせ

コロナ禍で迎えた還暦から2年、

あっと言う間に62歳。

 

 

それがどうしたのではないのですが、

タイミング良くオーダーしていた

ガンステッド電動ニーチェストが納品されました!!

こだわりの一台、それも僕だけの特注品!!

注文時、社長が非常に厳しい顔をされていた様に見えましたが、

厚顔の僕はああだのこうだの強引な注文を付けて

最後は僕のお願いを快く引き受けていただけました。

「社長!お手数をお掛けしました。」

ガンステッドに拘るなら道具にも拘らないとね。

実際のところはどんな道具でも100%ガンステッドの実力は十分出せますけど!

 

アジャストにおいて大切なことは?

第一に患者さんが常に安全であること。

第二に確実に素早くサブラクセーションのみをアジャストすること。

第三に無駄に時間を掛けダラダラと施術しないこと。

時間をダラダラ…はもうそれはカイロプラクティックじゃない!

カイロプラクティックは常にシンプルに!

そしてアジャストもスマートに!

と言ってもカイロプラクターの頭の中のはシンプルとは程遠く

数百倍も複雑に働かせています。

そしてそこからたった一つだけを選び出しアジャストします。

それにより良い結果が患者さんへと導き出される。

これがパーマー系カイロプラクティック、特にガンステッドの醍醐味です。

 

例えるなら料理と同じ。

シンプルなものほど優劣が着きやすく非常に難しい!!

それゆえ極めれば無敵です。極められればですけど!

ただ技術の練習を何十年試みても本質を理解していなければ極められません。

何十年掛けてても育つのは曲がったプライドだけ。

よって無敵にはなれません。

 

 

 

 

 

休みの日にアイオワから持ち帰って

倉庫に放置していた未開封の箱を整理していると・・・。

30数年前に購入したオリジナルのガンステッド(XL)Tシャツが出て来ました。

(ちなみに27年前にアイオワより持ち帰った荷物は40フィートコンテナ1台満載。

 カイロ機材、大型箱400個以上、車1台、バイク4台。

 その当時から僕は普通の考えを持ち合わせていない規格外だったのです!)

 

話は戻りそのTシャツは奇麗な状態で!!そりゃ未開封だしね笑。

その当時の僕のTシャツサイズは2XL。

いつかは自信を持って着たい!と購入していた物になります。

まさか32年前のTシャツを62歳のじじいが着るなんて感動です!

寝かせ過ぎましたが笑。

 

日々ガンステッドに明け暮れ

Mt,ハーブやトラキセルに通い詰めていた頃を思い出します。

その行為がそもそもの留年の原因!笑ハハハ~

当時、「師匠に次いでガンステッドで日本人で2番目の腕に成ってやる!」と、

熱く燃えていた頃の気持ちをまたまた思い出させてくれました。

 

長くガンステッドに関わっているから言えるのですが、

ガンステッドは非常に繊細なテクニックです。

それゆえ期限を切りお金だけをかけ短時間で習得できるものではない!

 

明日から空手を習い始め2年後に黒帯を取れるでしょうか?

何らかの目標を立てるのは大いに結構。

まぁ、お金を積めば黒帯を買えるところも存在しますが...

でもそれでは同じ黒帯どころか各種色帯にすら勝てません!

ガンステッドはそう言うものなんです。

 

証書が強くしてくれるものではないし、師匠がかばってくれるものでもない。

患者さんと戦うのは自分だけ。

僕の教え子たちの様に、見栄を張らず大口もたたかず

粛々と日々モチベーションを上げて水面下で努力する。

いつでも冷静に戦える様にその時の為に準備する。

すると確実に患者さんからの信頼度は上がり、

どんな時でも必ずあなたを必要としてくれる!

 

患者さんが求めているのは

必ず結果を出してくれるカイロプラクターで

その場だけのパフォーマーではない。

基本を忘れぬ様に!!

 

 

 

では。 

 

 

 

Trackback URI | Comments RSS

Leave a Reply